
筆文字法語 〜私が出会った大切な言葉〜

浄土真宗(真宗大谷派)の僧侶が、心に残った言葉を筆文字で書き綴っています。

つめこみ注意!

f:id:towarebito:20160602174037j:image
片付けがきっかけとなり、落ち込みました。

「あっ、これは、あの人にいいよって勧められて買ったやつだ」
「おっ、これは、あいつが持ってて、羨ましくなって買ったのだ」
「あ〜、これは、あの頃に流行っていたやつだなあ」
「いかん!昨日テレビで健康にいいって言ってたドリンクを買いに行かなくちゃ」

影響されやすいというか、判断基準が内にないというか……。
ホント、自分がないです。ハイ…。
何も変わっていないことが、よく分かりました。

【今日の法語】
      外のものをいっぱい自分の中につめこめば
      自分自身はなくなるのです。
                                                     宮城顗